むいかめ

久しぶりにサーターアンダギーを揚げたら、いままででいちばんおいしくできた!

 
f:id:tm923:20141128230246j:plain
 
ちえちゃんにもめっちゃ美味いまた作れとほめまくられ、
ごとうさんにも今まで食べたアンダギーでいちばん美味しいと言わしめたので、
鼻がたかくなっております。
 
また販売再開しようかな〜〜
 
まわりがカリッと仕上がるときと、しんなりするときとあるのは、なにが違うんだろう(´・_・`)
 
油が新しいのが良かったのかな〜〜種類の問題かな〜〜わからぬな〜〜
 
まだまだ研究が必要であります。
 
 
おひるごはん。
 
f:id:tm923:20141128230600j:plain
 
玄米入りごはんと、鯖の塩焼きともやしのナムルと、もずくとお味噌汁。
 
惜しいな〜!左サイドは良いんだけどな〜!
 
かわいい良い感じの大皿がほしいなあ、
でもでかい皿って、当たり前だけど高いんだよなあ、
 
 
きょう一番ハッピーだったのは、オーナーにおねだりし続けたオーブンを、ついに買ってもらえるようになったこと!!!
ついにゲストハウスに!!!オーブンが!!!
 
本格的なのじゃなくて、シロカのコンベクションオーブンだけど、性能は最高らしいので、もう、じゅうぶんすぎるほどのご褒美です。
 
来週にはキッチンに仲間入りする〜!
なに作ろっかな〜!
とりあえず学校の課題だな〜!
 
 
あ!
あとうれしいこともうひとつ!
V6が紅白出場だってね!
三宅くんは35歳でもかわいいね!
一生かわいいんだろうね!
大晦日は紅白にかじりつくよ!
は〜たのしみ。