ようかめ

修学旅行でした。

 
f:id:tm923:20141130233703j:plain
 
f:id:tm923:20141130233749j:plain
 
f:id:tm923:20141130233813j:plain
 
黒糖作り、さとうきび体験に、
 
f:id:tm923:20141130233856j:plain
 
伝統菓子作り、
 
ほかにもシーサー作り体験、沖縄舞踊、エイサー、パインジャム作り、三線体験などなど。
 
いままで乗った修学旅行で、いちばん良い生徒さんたちだったなあ〜!
みんなとってもいいこ。
 
みんな楽しそうで帰りたくないとか言ってる子たちもたくさんいて、
なんだか胸にこみ上げてきて泣きそうになった。
 
生徒の表情見て感動したのはじめて。
 
f:id:tm923:20141130234315j:plain
 
生徒がつくったムーチーをいただきました。
はっぱのにおいがすーごい。
 
f:id:tm923:20141130234422j:plain
 

出来立てほやほやの黒糖もパッケージまで用意してもらえて、

つまみ食いパラダイスでした。
 
三線もちょっと触らせてもらったけど、
ざわわ〜はもうマスターした!
 
おひるごはんはチキンのひつまぶし。
 
f:id:tm923:20141130234807j:plain
 
んまかった〜〜〜
 
来月はまだ添乗の仕事入ってないけど、つぎはいつかな〜
 
こんなに良い生徒さんばっかりだったら、いくらでも修学旅行のりたい。
 
 
あしたから12月。
アンビリーバブルですね。
まだ半袖きておりますなう。