13日目

0時過ぎたけど寝る前だからセーフってことにします!

 
今年の宿泊履歴追いながら顧客名簿を作ろうと、エクセルに向かってひたすらカタカタカタカタ入力しまくってたら、気づいたら日付が変わってました。
 
なぜ顧客名簿なんて、というと、年賀状をかくためです。
 
何時間もかけてようやっと半年分まとめあげたけど、半分ですでにとんでもない数になっておる。
年内に書ききれるかな、、
 
さーて、きょうは書くことがたくさん!
 
まずはこいつだ!
 
f:id:tm923:20141206004123j:plain
 
オーブンがとどいたー!
 
f:id:tm923:20141206004142j:plain
 

ちっちゃい!赤い!かわいいー!

 
まだ使ってないので性能は未知ですが、
とんでもないコスパだという評判だけは確かなので、
とりあえずクッキーでも焼いてみようとおもいます。
 
学校の課題もつくらないとね!
 
わたしのおねだりに応えてくれたオーナーに心から感謝^o^
 
 
午後からは溜まった用事を済ませにちょっくら外出。
 
先月みつけてずーっと行きたいと思っていたパン屋さんに、ついに足を運ぶことができました。
 
f:id:tm923:20141206004603j:plain
 
おもろまちから牧志へ帰る道なりにひっそり佇む看板。
 
f:id:tm923:20141206004658j:plain
 
自宅を開放してやってるパン屋さんみたいなのだけど、週に3日しかあいてない(´・_・`)
 
 
f:id:tm923:20141206004746j:plain
 
アパートの3階まであがってくると入り口はこんなかんじ。
 
f:id:tm923:20141206004832j:plain
 
そんでもって中はこんなかんじ!
 
もうね、常連になる気まんまんってくらい、ぜんぶ美味しそうでやばかったです。
 
軽くてふんわりバターの香りの広がるフランス系のパンももちろん好きだけど、
やっぱりドイツかぶれなわたしは、すこし酸味があってずっしり重くてかたいドイツ系のパンのほうがすきなのですが、
 
ここのパン屋さん、パンに対する情熱がはんぱないです。
 
パンパッション!
 
奥さんにパンに対するこだわりと情熱を語らせたらもう止まらないってくらい、深い愛情をかんじました。
 
ドイツにも出張に行って現地の味を研究してきているこのお店のパンたちは、
もっと美味しく、もっと美味しく、
って本場のパンよりさらに洗練されまくって輝いているようでした。
 
そうは言ってもまだ食べてないんだけどね。
 
f:id:tm923:20141206005637j:plain
 
クッキーだけおやつに食べたけど、美味しすぎてここ数週間でいちばんの幸福をかんじました。
 
あしたの朝ごはんに食べるパンがたのしみすぎる!
 
ほんとはクッキーとライ麦パンとトマトのパンのみっつしか買ってないんだけど、昨日のだからって一個おまけにつけてくれました、やさしい〜〜
 
なんのパンか聞くのわすれたけど、見たかんじくるみとかが入ってそう。
 
お店は12時からなのだけど、15時にお店に着いた時点ではもうほとんど種類がなくて、
来週いくときにはもっとはやめにいかなければと決意するのであった。
 
那覇にはおいしいパン屋ないっておもってたから、こんなお店に出会えたことが嬉しすぎて!
 
奥さんとパントークしてたら、じぶんでも焼きたくてたまらなくなった、けど、、
うまく発酵させられる自信がないです、
ホイロがほすぃ
 
 
f:id:tm923:20141206010310j:plain
 
よるごはんでは冬を感じていました。
 
炭水化物ばっかだな〜
 
でぶだな〜〜