14日目

きのう買ったパンが期待を裏切らないおいしさでした。

 

f:id:tm923:20141206221211j:plain

 

もらったやつ、中身はびっくりあんこだった!

 

あんことくるみというすばらしいハーモニー、、ひとくち食べるたびに

 

「えっ?うまっ」ってうっかり同じ発言かますくらいには、まあものすごく、おいしかったです。

 

トマトのパンも、うますぎてはぁぁぁぁってなりました。

 

チーズのっけて食べたけど、半分はオリーブオイルぬって食べるべきだったなっていうのが今日最大の後悔です。

 

さて!

きょうはとってもうれしいことが!

 

f:id:tm923:20141206221628j:plain

 

半年ぶりの優子!

そしてねぎちゃん!←new!

 

4月末ごろから約一ヶ月弱、三週間くらい?

個室に宿泊していた近い未来の女医さんです。

 

彼女が泊まっていたGW前後の時期が、わたしのこれまでのゲストハウス生活でいちばんすてきな時期だったなあ。

 

あの頃は、印象に残っているお客さんが多すぎる!

 

ほんのちょっと、30分くらいの弾丸邂逅でしたが、ほんの一瞬でも会えて、ほんの一瞬でも昔話(ってほど昔でもないけど)に花を咲かせられたのは、ほんとうに今日とっておきの、うれしいたのしいだいすき!な時間になりました。

 

こっちの病院で就職が決まったらしく、4月からこっちで暮らし始めるらしいときいて、おやこれは私も沖縄滞在このまま延長か、、、?なんてわりと本気で考えてしまう程度には、やっぱり今年のGWが楽しすぎたらしく、沖縄でもういちどGWを迎えるのもすてきかなああああ!なんて!

 

でもこの調子で延期し続けているときりがなさすぎて、貴重な20代を沖縄で浪費していきそう!

 

麻薬な那覇市!おそろし那覇市

 

あしたは那覇マラソンですね〜きょうはゲストハウス満室です。

 

ばかみたいにエクセルとにらめっこし続けて、2014年度版お客様名簿もどうにかこうにか完成しました。

 

明日は年賀状のデザインをかんがえようね!

 

おっやすみぃ