16日目

f:id:tm923:20141208220733j:plain

 

個室に5泊ほどしてくれていた香港のご家族が、チェックアウトのときにプレゼントしてくれました。

 

笑顔のすてきな良いご家族だった〜!

 

もうクリスマスかーっていうのがまったく実感できないくらい、ぜんぜん寒くありません。

 

これが沖縄の12月なのですね。

 

冬なんて一瞬で過ぎ去るんだろうな〜

 

今日はねえ、丸一日寝ていたのでとくに書くことがありません。

 

昨日のよるひとみちゃんにバーに連れて行ってもらって、うとうとしながらも結局帰ったのは朝7時半で、そのまま出勤してあさごはんつくって、掃除おわった瞬間にもうガーーーーっと眠り込んでしまいました。

 

起きたのはもう夕方の16時とか。

 

そんでまた仕事してたらなんだかんだで夜です、いちにちが終わってしまいました。

 

たしまの最近の一日のスケジュールはというと、

 

8時〜12時くらい 朝ご飯提供やら予約管理やらチェックアウトやらお掃除やら

19or20時〜0時くらい チェックインやら予約管理やら朝ご飯準備やら日報やら消灯やら

 

というかんじで、基本8時間勤務です。

昼間のシフト外の時間もなんだかんだでなにかしら仕事していることはまあよくあることだけど、仕事内容的に時間に追われながら作業をすることは基本的にはないので、

自分のペースでまったりやりたいようにやっております。

 

だから昼12時〜夜19時くらいまでは、お買い物したりお茶しに行ったり映画みたり本を読んだり、自分の時間を楽しんだり。

 

でも先に言ったとおり、基本的に時間に追われず仕事をしているので、しかも住んでる家がイコール職場なので、シフトの時間内につねに仕事をしているわけではなく、逆にシフト時間外にもずーっと仕事をしていることもあり、なんだかだらだらやっております。

 

きょう特筆して書くことがとくになさすぎて、とりあえずこんな感じでしめくくります。

 

たまにお酒のみに行くのは、気分転換になって良いことなんだけども、

やっぱり昼間に活動して夜には寝るのが好きだから、

あんまり夜遊びにはまらないように気をつけるぞ〜〜