17日目

おいしいライ麦パンがついに終わりを迎えました。

 

朝起きる楽しみがなくなってしまった、、

でも明日は水曜日なのでようやく例のパン屋の営業日です、

ぜったい買いにいこう〜あしたはクロワッサンが残ってるといいな〜〜

 

f:id:tm923:20141209223516j:plain

 

今日は北谷からとしえさんがきていたので、一緒にお茶しに行きました。

 

まえから気になっていた琉球茶館。

 

シナモンカフェには何度か行ってるけど、その正面にあるこのおみせが気になってはいながら、なんだかんだ行ったことがなかった!

 

ちょうどとしえさんがコーヒーよりお茶が良いと言うので、ちょうどいいとばかりに足を運びました。

 

f:id:tm923:20141209223909j:plain

 

ちょっとおそめのランチで、ルーローファン。

 

しっかり量あるのにこれで600円はやっすいね〜!

 

ウーシャンフェンの香りが程よくておいしかった。

f:id:tm923:20141209224023j:plain

 

 

食後にとしえさんチョイスの東方美人というお茶!

 

紅茶みたいに香りがよくって、ほっとした〜〜

 

f:id:tm923:20141209224141j:plain

 

お茶の嗜み方も店員さんが丁寧に教えてくれて、たのしかったです。

(写真はとしえさん。元はゲストハウスのお客様だったけど広島出身で、いまはゲストハウス姉妹店のカフェで働いているというとてもご縁のあるお方)

 

f:id:tm923:20141209224330j:plain

 

右の長細いやつは香りを楽しむ用で、左のやつが飲む用。

 

お茶ってたのしいんだね〜

 

店内にお店主催の台北ツアー(もう定員いっぱいらしいけど)のご案内が貼ってあって、うわ〜こういうのやりたいんだよなあって全力でおもった。

 

正直添乗員の仕事はいまのところ全然楽しいと思えるところに達していないんだけど、

でもいつかなにかお店を持てたとしたら、そのお店主催のツアーを主催して、旅程も組んで施設の手配もやって、何もかも本当に私主催で、ツアーにはもちろんついていって現地でのガイドもする!

 

自分のお店を気に入ってくれてる人たちに、さらに自分の好きな物を知ってもらって、さらに同じ時間に同じ経験をして同じものを見て、そこでの思い出も共有できたら、こんなにすてきなことってないよなあって。

 

夢のまた夢のはなしですが。

何年年十年後かにでも、近い未来を実現できていたらな〜

夢のまた夢。

 

ちなみに今日ディズニーのカーズを観たのですが。

キャラクターの名前はすでに忘れてしまったけど、あのサビてるヘリコプターに乗るのが夢だっていう車が言ってた、

 

「行き先がわからなくたって平気!今いる場所がわかってれば!」

 

みたいな台詞に、なんだかやったら感動しました。

 

考えるねえ人生。