19日目

朝ごはんに食べたクロワッサンの断面がいかに綺麗にバラ模様だったかって、伝えたかったけど写真を撮るのをわすれました。

 
きょうはインフルエンザの予防接種を受けてきた!
 
いまわたしはドミトリーに住んでいるわけで、うっかり感染しようものならお客さんたちに芋づる式にうつしてしまうわけなので。
 
体調管理はたいせつですね。
 
しかしわたしなぜか病院にいくと、家で体温測るよりも0.5〜1度くらい体温上がってしまうんだけど、なんでなんだろう。
 
体温はかるとき、
 
「いま超元気だけどぜったい微熱くらいある気がする」
 
って一緒に行ったかおりちゃんに宣言したら、
案の定37.1度だった。
 
平熱はふつうに36度前半です。
 
なぜか病院にいくといつも上がる。
 
なぞ。
 
注射ひさしぶりでした。
 
いまだに左腕がじんじんしてます。
 
帰り道で栄町市場に寄って帰ったよ。
 
f:id:tm923:20141211232043j:plain
 
f:id:tm923:20141211232109j:plain
 
f:id:tm923:20141211232131j:plain
 
ネギが三束で100円だったり、キャベツ半玉で50円だったりで超安かった。
状態あんまよくなかったから買わなかったけどー!
 
代わりに70円のカップ焼きそばとハーシーのチョコドロップ買って帰りました。
チョコくそあまい。
 
あとあのだいすきなテレビ番組の収録を牧志駅で発見です。
 
f:id:tm923:20141211232346j:plain
 
ユーは何しに日本へ?
の人たちだった!
 
もうインタビュー終わった後だったけど!
 
沖縄にもくるんだなー。
 
 
f:id:tm923:20141211232516j:plain
 
帰りはおいしくて体にやさしい夜ご飯を食べて帰りました。
 
f:id:tm923:20141211232553j:plain
 
基本的に根菜以外の野菜が苦手な私ですが、なにひとつ残さずに食べて帰りました。
 
f:id:tm923:20141211232735j:plain
 
玄米めっちゃおいしい!
 
f:id:tm923:20141211232922j:plain
 
デザートもおいしい。
ルイボスティー久しぶりに飲んだー
 
食生活が乱れてきた頃にまた行きたいなあ、
 
幸せな時間でありました。
 
沖縄を去る前に那覇のカフェ制覇したいです。