21日目

朝からマナーと常識のないチャイニーズにイライラして、夜はノーショウ疑惑のチャイニーズにまたイライラしているなうですが、昼間は癒されてきました。

 
f:id:tm923:20141213233022j:plain
 
ランチでTailor初上陸。
 
f:id:tm923:20141213233054j:plain
 
4月に那覇で知り合ったっきりだったはるかちゃんと、およそ半年ぶりの再会をはたしました。
 
沖縄在住のフランス人だなんてめずらしい!とお店のお兄さんにボンジュールと挨拶をしてテンション上がってたら、
 
まえのバイト先の茶太郎でよくお顔を拝見してたなかむらかおりさんの旦那さんだった。
 
おきなわほんとうにせまくてびっくり。
 
f:id:tm923:20141213233134j:plain
 
ガレットをいただきました。
チーズがおいしかった〜〜
 
f:id:tm923:20141213233210j:plain
 
それ以上に紅芋のトーストがおいしくてびっくりした〜
 
f:id:tm923:20141213233257j:plain
 
そしてそれ以上にコーヒーについてたビスコッティがおいしくてびっくりした〜〜
 
f:id:tm923:20141213233330j:plain
 
ちょうど焼きたてだったから、ひときれいただいてしまいました。
 
焼きたてはさらにんますぎた!
 
そして居合わせた常連さんぽいおにいさんがスターフルーツをたくさんもってて、食べたことないと言ったらひとつくれました。
 
f:id:tm923:20141213233524j:plain
 
あめちゃんみたいなにおいがする。
まだ食べてない。
たぶんあしたのあさごはん。
 
そしてきょうはカフェはしごです。
 
f:id:tm923:20141213233656j:plain
 
soiのクリスマスライブにお邪魔してきました。
 
国際通りの修学旅行生やチャイニーズたちのやかましさからは想像もできないくらい、ちょっと路地に入ってしまえば、なんて平和な空間が広がっているのか!
いやし。
 
f:id:tm923:20141213233914j:plain
 
いやし。
 
ちびっこは正義!
 
はこさんの歌声がやさしすぎて、心地よすぎて、目を閉じたらねむってしまいそうでした。
 
ふわあ。
 
f:id:tm923:20141213234050j:plain
 
やちむんを散歩して帰ったらヤッチとムーンの木彫りぐまがサンタ帽子かぶっててまた癒し。
 
ふわあ。
 
いっしょに写真とるのわすれた!けど、またぜひカフェめぐりしましょうはるかちゃん。