30日目

ついにさんじゅうにち。

 
一ヶ月つづきました。快挙。
 
さあ100日まであと70日ですね。
 
きょうは昼間に脱毛いって、ジュンク堂にいったくらいのことしかしていません。
 
そうそうジュンク堂
 
初めて渋谷のジュンク堂に行って、品揃えの無限大っぷりに感動して以来、本屋というとジュンク堂しか信頼していないわたくしですが。
 
どうしても許せないことがきょうありまして。
 
f:id:tm923:20141223003211j:plain
 
左下にちゅうもく。
 
一言いいたい。
 
ブラックベアはくまのがっこうじゃない!!!!!!!!ディックブルーナです!!!!!!!!!!!!!!!!
 
ちなみにこことは完全に別の場所にミッフィーコーナーがあるのね。
 
置くなら100%そっちだとおもうんだけど、これぜったいチャッキーと勘違いされてここに置かれてるよね。
 
心外すぎて店員さんに言ってしまおうかとほんの一瞬なやんだけど、こらえた。
 
ブラックベアはミッフィーの作者ディックブルーナのキャラクターで、本を読みすぎて目が赤くなってしまったという、くまのくせに勤勉でかわいいこです。
 
チャッキーはくまのがっこうのジャッキーが連れてるくろいくま。
 
おなじ黒だけどぜんぜんちがうのです。
 
 
ブラックベアはわたしの2014年の手帳や、エコバッグにいつもぶらさがっているマスコットなどに登場してます。
 
もうちょっと認知度あがれーーー
 
 
くまをあいしていますわたくし。
 
こないだも実家から送ってもらった子たちがいるので写真のせて終わります。
 
f:id:tm923:20141223004446j:plain
 

いまわたしがねそべっているベッドの脇にいるシェリーメイとブルーミ。

 
実家の段ボールのなかでねむっているこどもたちのことも心配です。
 
はあ。いやし。