32日目

スクーリングいちにちめ。

 
およそ三ヶ月ぶりでしたが、あまり久しぶりだなあというかんじもしませんでした。
 
授業は公衆衛生やら食品衛生やら、よりによって退屈な教科の連続でついうとうと。
 
せっかく京都まで来ておいて、、とは思いながら睡魔に勝てないだめっぷり。
 
やばいな〜ほんとに。
 
那覇で国家試験受けるとしたら4月ごろに試験あるっぽいと知ってあせってる。すぐじゃん。やばい。
 
おひるごはんにもものちゃんに教えてもらったパン屋へパンをかいにゆく。
 
f:id:tm923:20141224234900j:plain
 

師走のこの時期にふさわしい店名である。ふふ

 
 
f:id:tm923:20141224234930j:plain
 
おいしそうなのいっぱいでえらべなかった!
 
f:id:tm923:20141224235039j:plain
 
肉野菜炒めパン。
 
でっかくてずっしりだったから半分こ。
 
ランチパンって書いてあっただけあって、おひるごはんにぴったりの満足度であった!
 
 
さて、学校からシェアハウスまで片道余裕で一時間以上はありますが、節約のため歩きます。
 
さすがに朝は起きれないから帰り道だけ。
 
なんかカップル多くね?
って思ったら、きょうはイブだ。
 
ひとりで交通費けちりながら片道一時間以上とぼとぼ歩いて帰ってるじぶんがふとむなしくなったので、
 
なにか元気のでることはないかとふと思い立って、木内さん(心のオアシス)にラインしてみたら、
 
f:id:tm923:20141224235831j:plain
 
とりあえず彼女はできてないらしいので、たしまのHPは100回復した!
 
これでいま彼女と過ごしてるむふふーんとか言われたら、ショックで全裸で鴨川に飛び込んでいたかもしれない。
 
そんなこんなでマルイのセカンドハウスっていう洋菓子屋さんで買ったケーキと、ローソンで買ったチキンで一人でさみしくメリークリスマスをしていたけど、
よく考えたらクリスマスは明日だという。
 
なんでみんなイブを祝うの?
キリストが生まれたのはあしただよ?
あまりにも街が浮き足立ってるから、つられてわたしもフライングでハッピーメリークリスマスしちゃったじゃないか!
 
とは言いつつも、じつはケーキはふたつ買ってあるのであした二個目を食べれば解決。
 
あしたじぶんへのクリスマスプレゼントに、ジェラートピケのルームウェアを買うかどうかを悩みながら寝ることとします。
 
おやすみなさい。