35日目

年々、気圧の変化に敏感になってきております。

大学のときは、飛行機とか乗ってもぜんぜん平気だったけど、近頃着陸態勢に入るあたりから恐怖すぎてビクビクしてる。

きのうも那覇空港つく直前、あたまが割れそうに痛くて、耳もおかしくなってしばらく耳に蓋されてるみたいにぜんぜん聞こえなくなって、

そしてその頭痛をなんと今日まで引きずって、なんだかだめな1日でした。

ダイビングもライセンスとったっきりぜんぜんやってないけど、なにがあれって、耳抜きがぜんぜんできなくてやっぱりもう潜るのはこわい。

たぶん生理痛が境地に達したのも、気圧の影響があったかもなあ。

乗り物乗るの大好きなのに、これ今後も悪化し続けるんだったら飛行機きらいになりそうでいやだ。


いまだにあたまガンガンしてる。
むう。


f:id:tm923:20141227234751j:plain

ずっと行きたかったベーグル屋さんにあしたの朝ごはんを買いに行きました。

(わたしの大好きなルセイグルさんはすでに今年の営業を終えられてしまった、、)

f:id:tm923:20141227234909j:plain

いろいろおいしそうすぎて選べなかったから、ブリオッシュケーキとソイラッシーを店内でいただきました。

ソイラッシー!
あたらっしー!
大豆好きなわたしにはたまりませんでした。

持ち帰りでお目当てのベーグルを。

f:id:tm923:20141227235104j:plain

じゃん。

f:id:tm923:20141227235133j:plain

おいしそうなの多すぎて選べなかったけど、悩みに悩みぬいてのこの2種類。

くるみ味噌と、きなこ黒糖。

がまんできなくてくるみ味噌だけ夜に食べちゃったけど、
しあわせな、
あじが、
した、、

沖縄に来る前にえみしがくれたベーグルもくるみ味噌だったな〜
あれもおいしかったな〜〜

きなこ黒糖は蒸してるからふんわりしてるんだって。

さわったかんじが、すでにふわってしてるから、あしたの朝食べるのがたのしみでたのしみで。


そういえば、マックスバリューのシーサーがまた衣替えしてた。

f:id:tm923:20141227235442j:plain

いやし。

沖縄ってほんと、ひとを幸せきもちにさせる天才!