43日目

きょうはちえちゃんがお休み。

 
なので丸一日ゲストハウスに拘束だったので、とくに何もしておりませぬ。
 
書類整理したりお客様名簿の2015年度版つくったりおニューのゲストブックをつくったり。
 
仕事してご飯食べてたら1日が終わりました。
 
近頃慢性的にねむいです。
 
きょうこそは勉強しようと思ったのになあ。
 
もうだめだわたし。
 
ちなみにみなみバーがじわじわと軌道に乗り始めました。
 
きょうもフードとホットココアのオーダーをいただきまして。
 
特製きな粉餅とソイココアを、お気に入りのやちむんで振る舞いました。
 
唯一写真撮る機会だったのに撮る前に提供してしまった。
 
仕方がないのでわたしの食料ボックスでも載せておきます。
 
f:id:tm923:20150104225814j:plain
 
カオスです。
 
下のほうには20種類くらいのスパイスがねむっている。
気合い入れてカレーつくるときくらいにしか使わないから、その他あらゆる調味料の下敷きになっている。
 
 
きょうしたことといえば、あとは米を炊いたくらいです。
 
f:id:tm923:20150104230009j:plain
 
1食分ずつまとめたら冷凍庫行き。
 
明後日にはなくなるなー。
 
もっと炊けばよかった。
 
あしたは外に出よう。