44日目

日に日にブログのアクセス数が増えてて内心ビクビクしているのですが、

わたしなんかの毎日に多少なりとも興味を示す人が意外にもなかなかいるものですね。
 
 
きのうの晩は、0時過ぎた後でタイ人のお客様と飲みに出かけました。
 
あまりにも眠すぎたので、30分だけ、、と言って出かけたはずが、普通に長居してしまった、、
 
f:id:tm923:20150106003522j:plain
 
明太子ポテト。
 
おなかいっぱいだったのに普通にいろいろもりもり食べたなあ。
 
f:id:tm923:20150106003556j:plain
 
でもぜんぶおごってくれた!チカラある!
 
トリップアドバイザーで勤務しているらしいかれは、滞在中も観光という観光をほとんどしておらず、毎日なにをしていたのかというと、食べる。飲む。寝る。以上。
これ以上ないくらいの休暇という休暇を楽しんでおられました。
 
ミシュランに載るようなお店を巡るくらいにはグルメな方らしく、近々本も出版するそうな。
 
そんなグルメな彼でも、ふーチャンプルーはおいしいって!
チャンプルーはやっぱふーがいちばんうまいねえ。
 
 
きょうは女性専用ドミトリーに入ってた予約が、なんといざ来てみたら男性だったというハプニングもありましたが、空いていた個室にご案内するという対応でどうにか解決しました。
 
なにがあれって、かれはなんとドイツ人。
 
とってもおしゃべりで愉快な彼は、フランスとドイツの国境の国Kehl出身だそうです。
(わたしもストラスブールに行くとき電車の乗り換えで降りるだけ降りた!)
 
フランスとドイツのハーフらしくて、フランス語もドイツ語も話せると言うのだから、まあチカラあるーー
 
 
久しぶりにがっつりドイツ語で会話してみてびっくりしたけど、わたし、ドイツ語めちゃくちゃわすれている。
 
ほんとに些細な単語が出てこなかったりして、キイィィィってなった!
 
あした一緒にバーに行こうという話になったので、こうなったら彼の滞在中はドイツ語強化週間にします。
 
 
まじで使わないと抜けちゃうんだなあ(´・_・`)
勉強しなきゃほんといろいろ!