49日目

 

スクーリング2日目。

 
きょうはあんまり寝ずにすみました。
 
あくまでわたしにしては、だけど!
 
お昼休みにもものちゃんと前に臨時休業だった焼菓子屋さんに再来!
 
 
f:id:tm923:20150110221659j:plain
 
 
きょうはあいてたー!
 
f:id:tm923:20150110221724j:plain
 
中もかわいい。
 
f:id:tm923:20150110221745j:plain
 
おいしそうなのばっかりで厳選するのに骨が折れました。
 
ビスコッティとクッキーとスコーンをお買い上げ。
 
わたしほんとはレーズン嫌いなんだけど、このシナモンとレーズンのスコーンだけはどうしても美味しそうで、勇気を出して買ってみた。
 
f:id:tm923:20150110221913j:plain
 
店頭に並んでるのを撮るべきだった!
おいしそうさが伝わらない!
 
レーズン嫌いな私でも美味しくたべれた、、というかうますぎた、、
 
さくほろってかんじ。
三角のよくある形のぎゅっと詰まったスコーンもあれはあれで好きだけど、
こういう形の、あんまり生地を練り練りしてませんよーって感じの、ほろほろ感を大事にしてるスコーンもだいすき。
 
ほんとうますぎた!
 
残りの焼菓子はあしたのお楽しみにとってあります。
 
先月行った豆腐屋さんのドーナツが美味しすぎたから、また食べたかったんだけどきょうは残念ながら閉まってた(´・_・`)
 
代わりに前回へんな写真撮影してて入れなかったパン屋さんに。
 
f:id:tm923:20150110222241j:plain
 
ここではおっきなピザとオレンジ入りのパンを買いました。
 
ピザだけ食べたけど、生地が全粒粉でできてるぽくて、パン屋さんのピザー!ってかんじでおいしかったー
 
イタリアンのピザとパン屋のピザって完全に別物だよね。
 
 
帰りにまたセールでお買い物をしてしまったので、あしたは着膨れ+パンパンのリュック+パンパンの斜めがけで那覇に向かうことになりそうです。
 
だってl'atelier du savonもw closetも沖縄にないんだもんーー!!!
 
 
帰り道で油そば屋さんを発見したので夜ご飯に食べました。
 
f:id:tm923:20150110222652j:plain
 
清水の近くのねこまたというお店。
 
玉ねぎじゃなくて九条ネギ、ブラックペッパーじゃなくて黒七味、ラー油じゃなくてごま油、といったトッピングが楽しめる、京都テイストな油そばでした。
 
ねぎおいしすぎて大量にいれちゃったから口がめっちゃくさい。
 
黒七味もおいしかったーー
 
でもやっぱり東京の油そばが恋しくなります。
 
春くらいにいっかい東京もどろうかなーー
 
 
さて、あしたは3時起きで4時半のリムジンバスに乗らなければなので、きょうははやめにおやすみなさい!