56日目

 

きょうは浦添へ引っ越していったかおりちゃんを訪ねにお出かけ。

 
基地でフリマやってたらしく、行きたかったけど15時までだったところに15時に着いてしまう不運。
 
とぼとぼ港川の外人住宅へ向かう途中で、マンガ倉庫に立ち寄りました。
 
いろいろ素敵なお買い物をした!
 
f:id:tm923:20150118002644j:plain
 
これなつかしーい!
 
モー娘。まったく好きでもなんでもなかったのに、友達のあいだで流行ってたから仕方なくカード集めてたなー仲間外れにされないように笑
 
一回30円だったから3枚引いてみた!
 
f:id:tm923:20150118002830j:plain
 
なっちとキンキとどなたか!
 
キンキは当たりだこれ^o^
つよし若いかわいい^o^
 
子どもの頃憧れだった、駄菓子の大人買いも今では余裕でやってのけます。
 
f:id:tm923:20150118002944j:plain
 
あしたからおやつに困らないぞ〜!
 
小学生くらいの子が、「お金足りない」とか言いながら厳選してるのを尻目にカゴの中にポンポンぶちこんでいく優越感。にやり
 
少年よ、これが大人だ。
 
 
そしてこちらも素晴らしい買い物。
 
f:id:tm923:20150118003216j:plain
 
このやちむん7つで、な、なんと!
 
250円。
 
ありえぬ。
 
今日一番のいい買い物。
 
 
そしてこちらも!
 
f:id:tm923:20150118003310j:plain
 
ぬいぐるみ3個で100円という意味のわからない安さだったので、こんだけわたしの添い寝仲間を増やしても、な、な、なんと、
 
たったの400円!
 
というバカ安さ。
 
ほんとバカ。
 
状態もすごく綺麗でさいこう。
 
実家に100体はあるであろうくまさんコレクションがまた増えてしまいました。
 
ケアベア3体で100円はやばいよ!ね!
 
 
疲れたのでひといき。
 
f:id:tm923:20150118003659j:plain
 
およそ半年ぶりのcafe yureru。
 
季節のパイを頼みましたが、キャラメルナッツとスイートポテトのパイだそうで、んまんまでした。
 
f:id:tm923:20150118003804j:plain
 
ひとの話を聞くのが上手なひとって、要するにリアクションが上手なひとだよなあって思うけど、かおりちゃんも完全にそういうタイプ。
 
そういう子って誰とでも打ち解けられるからすごいです。
 
それでいて物をよく知っていて興味関心も多くて勉強熱心だから、話もおもしろい。
交わされる会話も有意義。
 
たった一ヶ月しか一緒に働いてないけど、なんかこれからもちょくちょく会うんだろうなあというか会いたいなあ、という気にさせてくれる女性です。
 
 
ブラウニーつくるひまなかった。
 
また明日以降。