62日目

激しい胃痛で今朝は目が覚めました。

 
便秘とか下痢とかと違って治る目処がつかなさすぎてこわい胃の痛さって。
 
いつまで続くのこれ?
っていう恐怖であたまがおかしくなりそうでした。
 
それでも朝8時からあさごはん。
30分くらいがんばってみたけど、もう我慢できんやばいと思って、お客さんの流れみて頃合いを見てから薬を調達しにローソンへ。
 
薬。ない。
 
しにそうになりながらマックスバリューへ。
 
薬。ない。
 
登録販売者が9時から来るから薬の販売は9時からだと!
 
24時間営業の意味!
 
無駄足!
 
またしにそうになりながらゲストハウスに戻って、しかもほんのいなかった10分の間にお客さん3人も来ちゃっててあわててみんなの朝食用意。
 
こうなったらスタッフの誰かが起きてきたら薬買ってきてもらうように頼もうと思って、ソファでぐったりしながらひたすら待つがしかし、、
 
うちのスタッフたちの寝ぼすけっぷりよ!
 
起きてきたの9時45分っていう!
 
2時間耐えた!もうむり!
 
薬を、、たのむ、、
 
とようやくお願いすると、運良くちえが胃痛の薬持ってたようで、ようやくもらって飲めました。
 
おかげで発作の感覚がいくらかマシになった。
 
しかしなんなんだほんとこれ、、かんべんしてくれ、、
 
 
そういうわけできょうはお昼も夜も雑炊です。
 
消化重視。
 
 
でもきょうは三週目の金曜日ということで、今月ルセイグルに行くラストチャンスだったので元気を振り絞ってパンを買いに。
 
f:id:tm923:20150124002726j:plain
 
ワッフルは初めて見かけたから即決で買い!
 
いちばん上のゴボウのパンは、サービスでつけてくれました。
 
いつもありがとうございます、、
 
前回たべたゴボウのパンめっちゃくちゃおいしかったけど、前回のとはまた少し変えてるらしく、違いを楽しんでくださいとのこと。
 
あしたのあさごはんはこれかな〜!
(胃の調子がもどってれば、、)
 
あとは青海苔のパンと、かぼちゃのスコーンと、チョコのカンパーニュ。
 
じゅるり。
 
はやくおなかの調子を整えて、おいしい朝食にありつきたいです。
 
 
あしたほホエールウォッチング!!!