66日目

みほちゃんがかえり、ボンちゃんがやってきました。

 
みほちゃんが帰る前に、いっしょに初・浮島ガーデン!
 
f:id:tm923:20150128015205j:plain
 
長期でゲストハウスに宿泊しているお客さんがここで働いているということもあり、行こう行こうと思いながらなんだかんだで初来店。
 
f:id:tm923:20150128015251j:plain
 
18時オープンと同時に来店。
 
f:id:tm923:20150128015407j:plain
 
ワインの飲み比べ!
飲みやすくておいしかったーー
 
こいつは田いものフリット
 
f:id:tm923:20150128015445j:plain
 
たこやきみたい。
うまうま。
 
f:id:tm923:20150128015609j:plain
 
f:id:tm923:20150128015625j:plain
 
やんばるきのこのクリーミーピザと、なんたらかんたらのパスタ(なまえちょうど忘れした)!
 
なにもかも超!おいしかった!
 
基本的に野菜苦手なわたしでも何も問題ないくらい。
 
そしてきょうはムーチーの日だそうで。
 
f:id:tm923:20150128015849j:plain
 
くるみみそトッピングのムーチーがサービスされましたが、こいつがまたうんまいこと!
 
おいしいしか感想が言えないわたしの語彙の貧困さが情けないですが、
でもうまい。それがすべてです。
 
f:id:tm923:20150128020043j:plain
 
ワインにフリットにピザにパスタに、ずいぶん贅沢しすぎたなあ。
しあわせな満腹感でした。
 
このあと20時20分の飛行機に乗らなければならないのに、きづいたらいつのまにか19時という事態で、あわててお店をあとにしましたが、なんとかフライトに間に合ったみたいで安心!
 
 
夜はつくるつくると言ってなかなか作らずにいたブラウニーをようやくつくりました。
 
f:id:tm923:20150128020303j:plain
 
なんかやたら膨らんじゃって、見た目ブラウニーというよりふつうにチョコレートケーキだけど、うーん味はどうだろう。
あした食べます。
 
オレンジピールも砂糖でぐつぐつ煮詰めてつくって、生地に練り込んでみた。
 
そしてなにをかくそうこいつもレポートが目的だけども、さあ最終締切まで時間がない〜!
まだパンも作らなきゃいけないのに〜!
 
 
ブラウニーが焼きあがった後は、ボンちゃんりなと飲みにゆきまして、帰ってきたいまは2時をまわっております。
いやーほんとに久しぶりというかんじがしないね!
 
さあ寝ないとあした朝ごはん起きれないぞ〜!
 
おやすみなさい。