73日目

沖縄にいる間限定の、100日ブログとおもっていたけど、

けっきょくまだまだしばらくはどうやら沖縄にいそうなので、

ブログの存在意義がうすぼんやりとしてきました。

 

しかし、本来の目的は継続は力なりを実現してみせようということと、

その日のことを一日の終わりに振り返ることで、

毎日を充実させようという意識を高めようってこと。

 

でもだめだーー

 

さいきんなにも充実させられていない。

 

毎年12月以降あたりから、つまり本格的に冬という季節が進行する頃から、

何に対してもやる気が低迷してくる。

精神が冬眠し始める。

 

気持ち的な問題に限らず、最近引きこもって食べてばっかりなおかげで、

生きてるのが恥ずかしいレベルで太ってきているし、

このままではやばいのである。

 

あしたはとりあえず、一週間宿泊してくれたドイツ人家族がついにチェックアウトしてしまうので、

見送るために寝坊をしないことが目標。

 

チェコ出身のおかあさんとの会話がいやされたなあ。

 

あたたかくてすてきなご家族だった、、

 

ドイツにまたくることがあったら訪ねてきてねって住所を書いた紙をくれた。

 

いかないわけにはいかない。

 

「いろいろありがとう」ってワインのボトルもプレゼントしてくれた。

 

泣かせる。

 

あしたの目標は、なるべく早く起きて、彼女たちとの別れを惜しんで、

お昼ご飯を食べたらパン屋に行ってパンを買って、

14時くらいからはしごと!

 

きょうは漫画読んでたらあっというまに一日が終わった。

 

小学生か中学生ぶりくらいにピーチガールを読んだけど、

おもしろいねえやはり。

いろいろ突っ込みどころ満載だけど、当時まわりの友達のあいだではわりと一番はやってた気がするなーー

 

あしたは漫画から離れてそろそろ活字を読もう。

買ったきりの本がまだ読みかけ〜〜

 

ちょうど0時!おやすみなさい