77日目

きょうはカサノデイ!

 
奇跡的に日記も77日目、カサノの誕生日7月7日と一致しているという気持ちの悪い偶然。
 
きょうも忘れ物女王っぷりを見事に発揮してくれるお騒がせ女でしたが、
それでもカサノのいる間天気は回復しているし、けっきょくは愉快なにんげんなんだなあ。みつを
 
 
f:id:tm923:20150207234931j:plain
 

レンタカーを借りに行く道すがら、桜坂のマルシェに立ち寄ってきました。

 
おともだちのお店が出店しているのを知って冷やかしにいくつもりだったのに、まさかの寝坊でまだ来ていないという事態。
 
照屋さんのマフィンとながみーのコーヒーを片手ずつに持ってるんるんドライブの予定だったのに、
出鼻から計画をくじかれました。おのれ
 
f:id:tm923:20150207235248j:plain
 
とりあえず照屋さんのマフィンとバナナブレッドはゲットできたので、あしたの朝ごはんが楽しみです。
 
さーてこのまま南部ドライブ!
 
まずは腹ごしらえと思って、食堂かりかにカレーを食べに来たのですが、
 
f:id:tm923:20150207235358j:plain
 
なんとクローズ。
きょうはもう終わっちゃってたようでした。
 
途方に暮れながらも、
とりあえず転職用の全身写真を撮って欲しいとのカサノの突然の注文に仕方なくカメラマンになるわたし。
 
ほんまカサノ節。
 
 
f:id:tm923:20150207235818j:plain
 
f:id:tm923:20150207235837j:plain
 
f:id:tm923:20150207235901j:plain
 
f:id:tm923:20150207235920j:plain
 
f:id:tm923:20150207235938j:plain
 
ついでのアホ連写。
 
おなかがすきすぎたーってことでこのまま予定を変更してくるくまへ向かいました。
 
が、しかし。
 
くるくまに着いた瞬間、かばんがないー!!!なんて慌て始めるカサノにべつに今さらおどろきゃしない!
 
写真撮ってるときにテーブルの上に置いてたねー!
そしてそのまま置いてきたねー!
 
よっ!忘れ物女王!
 
今回もやってくれて安心したよ。
 
まあ急いでとりにいって無事回収してからの、ようやく到着ようやくランチ。
 
f:id:tm923:20150208000749j:plain
 
おもってた感じとだいぶ違った。
なか入ったらきょうりゅうの化石とかあったしびっくら。
 
f:id:tm923:20150208000854j:plain
 
このテラス席がよかったけどお食事は店内のみって言われちゃった。
 
f:id:tm923:20150208000938j:plain
 
チキンカレーにしましたが失敗でした。
めっちゃ甘かった。
おいしいんだけどね!辛さを欲してた!
 
f:id:tm923:20150208001046j:plain
 
しかしほんとに眺めは良好。
 
 
腹ごしらえが終わってからは、お互いじつは初めての斎場御嶽へ。
 
f:id:tm923:20150208001152j:plain
 
f:id:tm923:20150208001220j:plain
 
f:id:tm923:20150208001250j:plain
 
パワースポット。
久高島がばっちり見えました。
 
f:id:tm923:20150208001345j:plain
 
メインは後ろの三角岩ですが、なんのこっちゃの写真ですな。
 
f:id:tm923:20150208001438j:plain
 
きんじょには素敵なお庭もありました。
 
f:id:tm923:20150208001507j:plain
 
お庭の奥には久高島を一望できるカフェ席があって、時間があったらゆっくりしたかったけどなあ。
 
そしてラストはボノホ。
 
f:id:tm923:20150208001709j:plain
 
5月ごろに行ったっきり超久しぶりの来訪。
 
まえは松井さんといったんだよなあ。
 
f:id:tm923:20150208001907j:plain
 
写真を遡ってみたら5月7日でした。
 
半年以上ぶり!時の流れがはやすぎてびびる!
 
前回は購入を断念したけど、きょうははなから買うつもりで行ったのでどれにしようか散々悩みました。
 
とりあえず大皿がほしくて。
 
パスタとかカレーとかチャーハンとかなんでもたべれそうなやつ。
 
悩んで悩んで悩んで厳選しまくって選んだのがこのこ。
 
f:id:tm923:20150208002146j:plain
 
きゅんっ!
 
らぶ!!!
 
ほしいのほかにも大量にあったけど、また買いに行ける機会があるとしんじます。
 
はあ〜つかうのたのしみ!
 
 
じつは帰ってから、めっちゃくちゃむかつくことがあって、まじでありえない最近のオバサンってほんとみんなどうなってんの、キイィィィってなって、ほんとに気分悪くていろいろ今日1日のハッピーがかき消されていたのだけど、
 
振り返りながらこうやっていろいろ書いてたらたのしかったなって、また気分がよくなってきたので、
やっぱりブログを書くという行為はだいじかもしれない。
 
 
カサノいつも運転ありがとう!
また沖縄であいませう!
 
あ〜放送たのしみ。