80日目

ふたたび路の上のカフェ日日へ!

 
f:id:tm923:20150210231331j:plain
 
4月に沖縄物語で出会い、9月にまた沖縄で再会してきょうまで長期で泊まってくれていたごとうさん。
 
最初はお客さんとして出会ったもので、ごとうさんと呼び続けて下の名前に呼び方を変えるタイミングを逃し続けている。
 
しかし明後日には地元の北海道へかえってしまう、、
 
長いようであっというまでありました。
 
飛行機飛ばなくて戻って来ればいいのに!
 
f:id:tm923:20150210231707j:plain
 
勤務時期こそ違えど、おなじ職場で働いていたという共通点もあり。
 
やりたいことや興味のあることが似ていていろいろ共感できたなあ。
 
明後日にはいなくなるという実感があまりわかない。
 
f:id:tm923:20150210231910j:plain
 
品種改良したらしきブラウニーはほろ苦でしあわせなあじでした。
 
カフェで大切なのはやっぱり店主の人柄だなあとつくづくおもう。
 
お話の仕方を見てても、学ばせていただきたい点が多々あり。
 
 
さいきんありえないくらいストレスの連続だけど、きょうはおお振り読んでにやにやして癒されながらねむることとします。
 
はあ。
壁に皿投げつけたい。
 
2月もあっというまにおわりそうだなあ。