11日目

マックを買ったことにより、外に仕事が持ち出せるようになりました。

 
ゲストハウスへの電話はぜんぶ携帯電話に転送されているので、携帯とマックさえ持ち歩いておけば外にいても予約管理がばっちり行えます。
 
そういうわけでスタバにも前よりさらに気軽に足を運べるようになりました。
 
f:id:tm923:20141203232838j:plain
 
ショートホットソイラテ
スタバカードの残高もあと2700円くらい。
年内には使いきりそうです。
 
いつのまにかスタバでマックを開きながらラテを飲むとかいう気取った人間に成り下がってしまいました。
 
ふと我にかえると気恥ずかしくなります。
 
しかしそれにしてもマックの快適っぷりが半端ねえ!
 
電話を受ける→◯月◯日◯名で宿泊したいんですが→確認いたします少々お待ちください→エクセル確認
という一連の流れの、少々お待ちくださいの少々で今まで平気で2〜3分かかってたのが、もはや10秒かからないという、マックの素早さっぷり賢さっぷり!
きもちがいい!
 
エクセルの入力もWindowsと違って最初は慣れなかったけど、丸一日操作してみたらもう問題ないし。
 
あとはPhotoshopの月額契約をするか否かでまよいちゅう。
 
980円かあ〜些細な出費なようで大きな出費だなあ〜
 
いままでWindowsでCS2とかいうかなり前のバージョンで、写真の編集やらポップの制作やらをなんとな〜くやってきたけど、
マック買っておいてAdobe製品使うときだけWindows、とかいうわけわからん使い分け方をする意味がわからないので、
まあおそらく結局月額払う流れになりそう。
 
あしたは先月くらいに見つけて気になってるパン屋さんに行くのと、すごいスローペースで読んでるモモをそろそろ読み切ることが目標である。
 
そしてそろそろ、製菓衛生師試験対策をし始めないとやばい。
のは分かっている。
のに、ぜんぜん課題もおわっていない。
やばい。
のは分かっている。
 
それなのにフィリピン留学についてネットで調べ始めてしまうきょうこのごろ。
 
興味関心があっちこっちに散らかりまくって収拾がつかない。
 
おやすみなさい。