2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ようかめ

修学旅行でした。 黒糖作り、さとうきび体験に、 伝統菓子作り、 ほかにもシーサー作り体験、沖縄舞踊、エイサー、パインジャム作り、三線体験などなど。 いままで乗った修学旅行で、いちばん良い生徒さんたちだったなあ〜! みんなとってもいいこ。 みんな…

なのかめ

とりあえず一週間続いたじぶんを誉めようとおもう! あと93回書くのかとおもうと気が遠いけど! きょうなんて書くことがなさすぎて食べたものレポートくらいしかできません。 あさごはん。 黒米と目玉両面焼きともやしナムルとお味噌汁。 なんの変哲もない。…

むいかめ

久しぶりにサーターアンダギーを揚げたら、いままででいちばんおいしくできた! ちえちゃんにもめっちゃ美味いまた作れとほめまくられ、 ごとうさんにも今まで食べたアンダギーでいちばん美味しいと言わしめたので、 鼻がたかくなっております。 また販売再…

いつかめ

あぶねえ!四日坊主でおわるところだ! きょうは書くことありますぞう やちむん通りにはもう何十回と足を運んでいるけど、 博物館には入ったことがなかったんだなあ。 12月21日まで無料開放中らしいので、ちえちゃんといってまいりました。 正直真面目にキャ…

よっかめ

日に日に書くことがみつからなくなってきました。 さっきはらドーナツ行ったら、エポスカードご提示で2個以上お買い上げの方にはらドーナツ一個プレゼント! なんていうキャンペーンやってたから、 買うしかありませんでした。 安心おやつ。 たべる罪悪感が…

みっかめ

TSUTAYAの宅配レンタル。 初月無料につられて登録してみたものの、 返却が間に合わなくて結局自動延長させられたのが先月のこと。 結局月額払わされるはめに! こうなったら借りまくるしかない、と思ってみても、思うように借りるペースを上げられない〜〜 …

ふつかめ

さすがに1日坊主にはなりませんでした。 きょうはお昼からチエリナと一緒にキムチ煮込みラーメン! からの雑炊! ひっさしぶりにがっつりご飯を食べたなあというくらい、満腹になりました。 やはりごはんはたべないとちからが出ない。 15〜18時の、ちえちゃ…

いちにちめ

思いつきでブログなんてものを始めることにしました。 沖縄にきてなんだかんだでななかげつ?はちかげつ?経過してしまいましたが、 いまのままの予定でいくと、 のこすところひゃくにち、とすこし、 かもしれない。 ちょっとまえに、ひゃくにちブログを継続…