いつかめ

 

あぶねえ!四日坊主でおわるところだ!

きょうは書くことありますぞう
 
f:id:tm923:20141127233210j:plain
 
やちむん通りにはもう何十回と足を運んでいるけど、
博物館には入ったことがなかったんだなあ。
 
12月21日まで無料開放中らしいので、ちえちゃんといってまいりました。
正直真面目にキャプション読んでないので雰囲気を味わっただけだけどね!
 
一ヶ月ぶりくらいの茶太郎。
 
f:id:tm923:20141127233445j:plain
 
働いてたのはもう4ヶ月もまえになるんだなあ、
相変わらず大好きな雰囲気がただよっていました。
 
f:id:tm923:20141127233557j:plain
 
そして相変わらず美味すぎるおまめ。
もうほんとにだいすきぜんざい。
 
そして器。
 
f:id:tm923:20141127233758j:plain
 
B級品セールのカゴを散々あさって、散々なやんで、結局正規品を買うという散財っぷりを発揮してしまいました、
 
京子さんのどんぐりマカイは何ヶ月もまえから欲しかったけど、
働いてた頃は毎日のように器に囲まれてたから買わなくても満足してたんだけど、
たまにお店にいってみると、
だめだねえ。
 
秋らしい良い食卓になりそうですわ。
 
ヤッチとムーンにあったB品の古我知マグもとっても素敵で、
コーヒーがとっても美味しく飲めるんだろうなあとおもうと購買意欲をそそられたけど、
はあ、、
主婦になったら食器コレクターになる自信があります。
 
ドイツで買った磁器たちは新聞紙にくるまれて実家で眠り続けているのかあと思うと、
もったいないなあ早く使ってあげたいなあ!
 
わたしの好きな素材ランキングトップ2は、木と土なんだけど、要するに木材とか紙とか陶器なんだけど、
人間ってよくも大地から素晴らしい発明をしてくれたよね!
 
 
素晴らしい発明で思い出したけど、
どうやらわたし、
ついにMacBook Airを買う。の巻。
かもしれない。次回。