52日目

きょうは学童保育所の御一行様がいらっしゃって、小学生5人が悪戦苦闘しながら夜ご飯を一生懸命つくっている姿が微笑ましかったです。

 
わたし子ども好きだなって思ってたけど、小学生が好きなのかもしれない。
 
あれくらいの子たちって、幼児とか赤ん坊と違って会話はできるんだけど、なに考えてるかは大方分かるから、言葉選びに困らない。
 
中途半端な大人よりもずっとコミュニケーションがとりやすいです。
 
みんなお利口でかわい。
 
 
そういえばアトリエドゥサボンで買った靴下が、ショートブーツに擦れまくったせいか、一回しか履いてないのに毛玉ができまくってショックだったから、百均で買った電動毛玉取りでジョリジョリ毛玉取りしてみた。
 
ビフォー
 
f:id:tm923:20150113232808j:plain
 
アフター
 
f:id:tm923:20150113232823j:plain
 
あんまり伝わらぬ!
 
けどやばかったのにめっちゃきれいになったんだよーーー
 
百均やりおる!
 
 
そして今日も夜な夜な課題のパンナコッタ。
 
f:id:tm923:20150113232920j:plain
 
冷蔵庫に放り込んでおいたから、あしたかたまっているはず。
 
こいつにラズベリーソースをトッピングしたらできあがり^o^
 
 
バニラビーンズが手に入らなくてバニラエッセンスで代用したけど、どうか美味しくできておりますように!
 
 
さて、問題はパンである、、