97日目

あとみっかでひゃくにち!

 
あっというま〜
ぜんぜんまだ沖縄いそう〜
 
きょうはベルギーの留学生ちゃんたちとウノ大会です。
 
f:id:tm923:20150228010904j:plain
 
ぎりぎりフレーム内。
 
みんな日本語上手だしかわいいしいいこだしおもしろいし、
 
でもあしたにはチェックアウトなのでとってもさみしい。
 
はあ。
 
f:id:tm923:20150228011024j:plain
 
ベルギーにもまた行きたくなった!
 
彼女たちのあいだではオランダ語で会話が繰り広げられてるけど、
(ベルギー公用語はドイツ語、オランダ語、フランス語です)
 
やっぱりオランダ語はドイツ語にちょいちょい似てるので、たまになに言ってるのかなんとなく分かることがあったのがおもしろかった!
 
オランダ語使えるところは少ないけど、勉強したいなー
 
したいなーって思うまででどうせおわってしまうけど!
 
 
そしていそがしすきたおかげで行き損ねてしまったパン教室、、
 
f:id:tm923:20150228011334j:plain
 
一瞬だけ走って行って、パンだけいただいて帰りました。
 
つぎの機会にはかならず、、いきたい、、!
 
あしたのあさごはんはどのパンかな〜