25日目

7月ぶりくらいに路の上のカフェ日日へ!

 
f:id:tm923:20141217231947j:plain
 

アイスティーのこおりがまるまるしててかわいい。。

おもわずくちにふくんでしまう。
 
f:id:tm923:20141217232038j:plain
 
最初に行ったとき、「生野菜たべれないのでサラダなくて大丈夫です〜」って言って以来、とくべつに火を通した野菜を出してくれるようになった。
 
心遣いがむねにしみる、、
 
きょうなんて半年ぶりくらいだったのに、まだおぼえてくれてて、すごいなあ。
こんな大人になろうとおもう。
 
f:id:tm923:20141217232305j:plain
 
いっしょに行ったのは、先週泣く泣く「達者でな〜」と別れたはずのひとみちゃん。
 
地元に帰ったばかりですが、なんとお仕事でたまたま沖縄に戻ってきていたのでした。
 
久しぶり〜!とか言ってもほんの一週間ぶりとかでぜんぜん久しぶりじゃない。
 
f:id:tm923:20141217232517j:plain
 
カレーがほんとうにんまい!
 
野菜の甘みと豚肉の旨みがぎゅうううううってしてて、でもふんわり優しいあじがするのです。
 
ご夫婦の人柄そのまんまなあじがする。
 
f:id:tm923:20141217232809j:plain
 
また戻ってきたときはおしえなさいよーーー
 
 
きょうはほんとうにさむかったな〜!
コートがないのがそろそろつらい。
 
さて、そして本日の戦利品です。
 
f:id:tm923:20141217232949j:plain
 
f:id:tm923:20141217233012j:plain
 
きょうははしごしちゃったーー
 
上のパンがいま一番お気に入りのルセイグルのパンで、下のパンがおもろまちのすぐ近くにあるプティデジュネというお店の。
 
とりあえず那覇にあるパン屋はぜんぶためしてみようと思いつつ、とりあえず下のパン半分は夜ごはんになったけど、
うーーーーん、
 
おいしいんだけど、やはりルセイグルのパンにはかなわないです。
 
いまのところ余裕で不動の一位です。
 
あしたの朝ごはんがたのしみ〜〜!
 
スチームをあてるのを忘れたボツ作品だからといって100円にしてくれたパン×2を、とりあえずあしたは食べるよてい。
 
ボツでもぜったいおいしい!わく!わく!